<My Vintage Collection ⑤> French Work Denim Trouser

ヴィンテージ編第五弾です。今回はパンツの紹介で、フランスでは見かけることの少ないデニム生地の古いワークパンツになります。早速見ていきましょう!

 

 

 

 

f:id:miel7:20201102180619j:plain

正面

こちらが前面です。いかがでしょうか。色褪せてブルーグレーのような淡い色合いになっています。しっかり太さもありモダンに着ていただけるかと思います。

 

 

f:id:miel7:20201102180521j:plain

背面

引いた写真だとわかりづらいかとは思いますが、ところどころに散見されるペンキ跡がまた、いい風合を出してくれています。ペンキの色や跡から絵描きが履いていた作業着という推測もできます。

 

 

f:id:miel7:20201102180505j:plain

フロント

近くから見るとより風合いが伝わってくるかと思います。いい色落ちしてますよねぇ。また左右に二つタックが入っていますね。デニムにインタックなのでカジュアルになりすぎずいい塩梅で使いやすいです。

  

 

f:id:miel7:20201102180541j:plain

ベルトループ

このパンツは40年代ころのものなのですがちゃんとベルトループもついています。ウエストはやや大きめなのでベルトで絞ってズドンと履くことができます。これくらい古い年代のものはサスペンダーで吊るすものが多いのでこれは意外とうれしいポイントだったりします。

 

 

f:id:miel7:20201102180552j:plain

バックポケット

写真はバックポケットですがフロントのボタンにもウッドボタンが使用されています。ワークジャケットにも言えることですがウッドボタンが使用されているものは古いもの(40年代以前)が多いと思います。プラスチックには出せない雰囲気がいいですね。

 

 

 

f:id:miel7:20201102180602j:plain

裏地

これはパンツの裏地です。きれいなダークブルーでロールアップしても違和感なく履けそうですね。現行のものだと裏地の方が色が薄いものが多いですが、裏の方が濃いというぱっと見ではわからない面白いディテールを兼ね備えています。

 

 

 

いかがだったでしょうか。フランスのデニム地ワークパンツは本当に見かけません。通年履けるのでとても重宝しています。残念ながらこれは販売はできませんが、気になる人がいれば是非お探しになってください。すごくおすすめです。見つけた方もしくはすでに所有している方は是非コメントください!

 

それではまた!